老人ホームのレクリエーションについて

公開日時:
更新日時:
老人ホームのレクリエーションについて

こんにちは!

ハピネス老人ホーム紹介センターの三上です!

 

本日もハピネス老人ホーム紹介センターのお役立ち情報を閲覧いただきまして

誠にありがとうございます。

 

本日は老人ホームで行われている様々なレクリエーションや体操について、

どういった事が行われているのか、

今まで見て来た沢山の老人ホームさんを元にお伝えしてまいります。

 

今後の老人ホーム探しのご参考にしていただけますと幸いです。

 

ある老人ホームは本物のお花を使って生け花のレクリエーションをされておりました。

女性には特に人気がある様で、毎回担当の方がいろんなお花を持ってきていただけるそうです。

やっぱり植物って癒されますよね。

 

また、ある老人ホームは書道のレクリエーションをされておりました。

まるで見本の様に綺麗な方もいらっしゃいました。

字ってその人の性格だったり、今の感情だったりいろんなものを感じ取れるので

いいですよね。墨の香りも落ち着きます。

 

また、ある老人ホームでは皆でイチゴを育てたりと

園芸のレクリエーションを取り入れておりました。

これがまた美味しい。

やっぱり自分で育てたイチゴは美味しいです。

また、お野菜を育てている所もあるんですよ。

出来た野菜はそのまま今日のディナーにしようとコックさんに頼んで料理していただいたり。

 

老人ホームによってレクリエーションの取り組みは様々です。

ネットで検索や、パンフレットを見る事ももちろん大事ではあるのですが、

老人ホームの雰囲気を感じ取る為にも是非一度ご見学をしてみて下さいね。

 

最後まで閲覧いただきましてありがとうございました。

 

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約