夏バテに効く食べ物!

公開日時:
更新日時:
夏バテに効く食べ物!

みなさんこんにちは。ハピネス木村です!

今回は料理が趣味な私が夏バテ料理をいくつかご紹介したいとおもいます!

夏は水分、充分な睡眠、そして充分な食事が重要です。

特に朝を抜かれる方が多くいらっしゃると思いますが、朝食を食べることが一番重要だとも言われています。

頭の回転がよくなり特に夏バテには効くと言われています。

それでは紹介致します。

まず1つ目の食材がナスです!


ナスは汗をかいた際に必要となるカリウムや水分などが多めに含まれているので夏バテ対策にはもってこいです。
私が好きな食べ方は揚げ浸しです。
フライパンに油を多めに入れて揚げ焼き でも大丈夫です!
揚げる前にナスに軽く切れ込みを入れておくと味が染み込みやすいです。
柔らかくなるまで揚げたら、タレはにんべんのつゆを薄めてタッパーなどに入れてつゆがつかるように落としラップして1時間程放置したら完成です!お好みで生姜、茗荷などが合いますよ!

2つ目は私も週1ペースで食べてるネバネバパスタです!


作り方はかなり簡単でボールに納豆、メカブ、ボイルしたオクラを混ぜて、茹でたパスタを混ぜてめんつゆを入れて混ぜれば完成です!

今回紹介したレシピはとても簡単ですし夏バテ防止にも繋がりますので皆さんも是非試して下さい!

それでは失礼いたします。 ハピネス相談員 木村

 

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約