季節の変わりめ

公開日時:
季節の変わりめ

皆様こんにちは!

 

9月ももう終わろうとしております。いきなり涼しくなり、秋を感じますね。

台風の影響もあり天気の良くない日が続いていますが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

先日、降ったりやんだりの不安定な天気のせいで、1日でビニール傘と折りたたみ傘、両方失くしました。

ハピネス老人ホーム紹介センター小河です。

 

秋はやはり「食欲の秋」

美味しい食べ物が多く、嬉しい季節ですよね!

 

中でも果物が食べたくなります!わたしは柿や梨などが真っ先に思いつきますが、

皆様は何が頭に浮かびますでしょうか?

先日ご相談者様がご入居された施設には、大きなお庭があり、キウイフルーツの木がございました。

キウイフルーツも秋の果物ということを、初めて知りました!とても美味しそう。

ご入居様の皆様で収穫し、おやつで食べられるそうです。

ご入居者様のみなさんで作られた緑のカーテン。

朝顔は残念ながらしぼんだばかりでしたが、とてもきれいなカーテンでした。

お花や、ガーデニングがご趣味の方はとても楽しめる環境ですね。

植物を見ながら日光を浴びることで、気持ちもリフレッシュできそうです。

今回のご入居されたお母様も普段からお庭のお手入れがお好きだったとお聞きしていました。

車いすの方でも手が届く高さに合わせられた花壇で、これからもたくさんのお花の手入れをしていただけますように。

 

ちなみにわたしはすべての花の中でカスミソウが1番好きです!

花言葉は「幸福」です。まさにハピネス!!!皆さんは好きな花はありますか?

 

おまけ

先日、原口リーダーと安中チーフと仕事帰り中華街へ行きました。

小籠包やシュウマイ、締めに3人でかき氷を食べ、夏を締めくくりました。

小河、じゃりじゃりかき氷卒業、ふわふわかき氷デビュー。

わたしの知っているかき氷じゃなかったです。美味しかった!

 

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。

皆さまも体調にはお気をつけてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ハピネス老人ホーム紹介センター 相談員 小河

 

 

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約