みなさんはじめまして!

公開日時:
更新日時:
みなさんはじめまして!

皆様はじめまして!

4月からハピネス老人ホーム紹介センターに入社致しました

小河なおと申します。少しでも皆様にわたしのことを

知っていだければと思い、簡単にですが自己紹介をさせていただきます!

 

 

生まれは福岡、大学時代に京都、就職の際に神奈川へと

少しずつ東の方へと進んできました。どこも住みやすい地ばかりで

神奈川での生活も大変気に入っております。

以前は、2年間、接客業をやっておりました。働く中で

お客様に感謝していただけることが1番のやりがいであると感じ

「もっと深く人と関わり、誰かの役に立てる仕事をしてみたい」という思いから

今の職場へ転職に至りました。

 

今年で25歳、気が付いたら20代折り返しのわたしです!

ですがまだまだ心と舌は成長できていません!(笑)

 

大学時代からチェーン店が大好きで、休みの前日は

マクドナルドのLセットを部屋で食べながら

撮りためた映画やドラマを見るのが至福の時です…。

休日は、近所の丸亀製麵でうどん大盛りと天ぷら2個が鉄板!

安くて美味しい、一人でも入りやすいは正義です。

あとはファミレス全般に回転寿司にミスドに牛丼…。

わたしの行きつけのお店です(笑)

しかし!もうしっかり大人なので、1人で入れる店を拡大していきたいです。

まずは一人焼肉とか挑戦してみようかなと思っています!

 

あと、もう一つ、わたしが物心ついた時から大好きなものがスヌーピーです!

 

春に行った南町田にあるスヌーピーミュージアム。

ちなみに2回目です。

すべてがかわいかった…。いろいろ持っているのに

ついお土産も買いすぎてしまいます。

ゆえに、私物はスヌーピー一色です。

部屋では、でっっかいスヌーピーが、毎日わたしの帰りを待ってくれています。

20歳の誕生日プレゼントに、兄が当時

初任給で買って送ってくれました。宝物です。

 

スヌーピーを含め、PEANUTSの仲間たちが

漫画上で放つ言葉は哲学的なメッセージが多く

かわいさに癒されながらも考えさせられます。

中でも好きな言葉は

「誰にだって思い出が必要、思い出がなくては、人生はボロボロになってしまう。」という言葉です。

 

(わたしの紹介ではなくスヌーピーの紹介になってきている、大変だ。)

 

このように、好きなものに癒されながら、よく食べよく寝るわたしです!

のんびりしてるように見えますが、学生時代からずっと運動部で、体育会系の一面もあります!今は、新人というフレッシュさとガッツを持って、学びの日々を楽しんでおります。

 

この仕事は、人生においての大きな選択の場に立ち会う仕事です。

同時に大きな責任も伴うため、全身全霊で向き合うことができる相談員に

1日でもはやくなれるよう頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました、これからよろしくお願いします!

 

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター相談

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約