日々の成長に感謝!

公開日時:
日々の成長に感謝!

皆様こんにちはハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターの石本でございます。

最近暖かく、むしろ熱いなと感じる日の方が増えていますがいかがお過ごしでしょうか。

私は、花粉症ではないと思っていたのですが目は痒い、鼻水は止まらないという

今年は大変怪しい春を過ごしました。

 

少しずつ、仕事にも慣れてきて子供達と遊ぶ時間が増えつつあります。

お休みの日は、長女は勝手に遊びへ出てしまうのですが、長男、次女は

まだまだ一緒に出たがります。

三人いれば毎日喧嘩もしているし大騒ぎですが、基本的は仲良しさんかなと感じます。

長女、次女はしつこくされるのは嫌いなのですが

長男は甘えん坊さんなのでしつこくされるのが好きな様です。

 

長女は小学生なので、おうちに人を呼んで遊ぶことも増えました。

仕事で忙しくはしていますが、お部屋の片づけやダラダラ防止にいい刺激になっております。

仕事が忙しくなると、あまり遊んであげれていないなと思いつつ

 

子供たちからはたくさんの力をもらいます。

落ち込んだり、元気がないとすぐに寄ってきてくれる長女や、

毎日頑張ってねと送り出してくれる次男。

次女は言葉こそまだですが、仕事が終わってお迎えに行くとダッシュで飛びついてきてくれます。

日々の些細な成長も、すごくうれしく見ています。

届かないところに背伸びしなくても届く様になっていたり、昨日はできなかった事、喋れなかった事が喋れる様に、出来るようになっていたり…

 

最近の悩みと言えば、次女の人見知りかなというところです。

とにかく大人は怖いようです…。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約