年明けから1か月!

公開日時:
更新日時:
年明けから1か月!

皆様こんにちは。

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターの石本です。

 

年が明けて一か月経ちましたが最近はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は年末長野で過ごしております。

雪はそれ程でしたが、寒さが大変厳しかったです。

 

 

スキーをしたりバーベキューをして過ごしました♪

 

 

自己紹介でお話しさせていただいた通りアクティブに過ごしておりますので、コロナウィルスが落ち着いたら静岡のほうに旅行へ行く計画も立てております。

動物園に行ったり梅も見たいねなんて家族で話しております。

寒いのでバイクはお休み中です…

 

 

また蔓延防止措置が適応されてしまい遊びに行きにくくなりとても残念です。

そういえば雪関東でも2回ほど降りましたね。

一回目積もった翌日は坂で転んでしまい肘をぶつけ病院へ受診しました…笑

娘を抱っこしていたので自分以上に心配でしたが傷一つなく安心しました。

 

 

コロナ化でおうちで子供達と、どう過ごそうか考えていたらアドバイスを少しいただきました!

新聞紙を床や壁に広げて場所を作り“そこだけは思い切りお絵描きしていいよ”としてあげると外に出れないとき子供たちのストレスの発散になると教えていただきました!

手に絵の具をつけてあげたり、クレヨンを持たせたり…

その時だけは制限をしないことが大切な様です。

 

でもその子によっては外に出なくちゃ発散できない…という子もいるかと思うので個人差は当然あります。

子供を三人育てていると、時に妥協は必要だととても感じます。

無理のない子育てライフをと思います。

 

 

皆様とお会いした時色々なお話ができればと思います。

ご拝読ありがとうございました。

 

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター石本

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約