初めましてのご挨拶

公開日時:
初めましてのご挨拶

皆様、初めまして。

11月から入社致しました横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターの

石本 里美と申します。

 

さっそくですが、簡単に自己紹介をさせていただきます!

北海道千歳市生まれ、3児の母でギリギリ20代です。

 

平日は帰宅したら子供たちが寝るまでは大戦争!汗

寝たら大人の自由時間なので編みぐるみ作りにはまっています。

休みの日はバイクに乗ったり車を洗ったり

子供を追いかけまわして過ごしています。

前職は都内で機能訓練メインの半日型デイサービスに勤めていました。

※写真はお泊りデイサービスの時のものです!

 

ご利用者様に合わせた運動になる様に機能訓練士と日々お話をしながら

仕事をしていました私ですが、ハピネスの相談員として働くことになったきっかけは

求人サイトからの興味でした。

実は介護の経験自体は9年あるのですが、デイサービスがメインで

入居コーディネーターというお仕事のことは知りませんでした…

今までの自分の経験を活かして、お手伝いができるなんて

思ってもいなかったので入社できて本当に嬉しく思います。

 

そんなお恥ずかしい私ですが、一から勉強し直して一ヶ月が経ったところです。

ハピネスの中では珍しい介護施設経験者なので

この経験を活かし全力で皆様の力になりたいと思っています。

ご本人様やご家族様のご苦労、施設側の大変さ等色々な経験をしているので

そこでの共感は人一倍理解できると自信を持っております。

今後はご挨拶周りでお会いすることがあるかと思いますが

その時はどんなことでもいいのでお話しできたらと思います。

これからよろしくお願い致します。

 

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター 石本 里美

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約