今年も残り1ヶ月!

公開日時:
今年も残り1ヶ月!

皆様こんにちは。

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターの大竹です。

最近は陽が沈むのがだいぶ早くなりましたね…

凄く綺麗な夕焼けだったのでついつい写真を撮ってしまいました。

 

先日とある施設さんへの入居に立ち会わせていただいたのですが

その時に施設さんからカレーをご馳走になりました。

普段一皿で完結するものだと、大体ラーメンを食べているので…

久しぶりのカレーはとても美味しかったです。

老人ホームのお食事は栄養管理のいきとどいたものが提供されます。

しかし,味付けがけして薄いわけではなく

普段ラーメンばかり食べている私でもとても美味しく召し上がることができます。

日々の摂取カロリーには気を付けようと思います(汗)

 

いよいよ今年も残り1ヶ月となりましたね。

私としてはこの1年は本当に色々なことがありました。

私は元々アパレル関係で働いていました。

とある事がきっかけで転職を決意したのですが、今までの自身の経験を

活かすことができ、前職と同じように人との関わりを

大切にできる仕事をしたいと思っていた時にハピネスと出会いました。

 

人生の集大成をお過ごしする場所をご案内するので、とても責任のあるお仕事ですが

それと同じくらいにやりがいがあるとも思っています。

もちろん大変なこともありますが、入居されたご家族様から頂く感謝のお言葉や

入居後にご本人様がお元気でお過ごしになられているというお話しを聞くことが

とても嬉しいですし、私の励みになっています。

コロナも少しずつ落ち着き始め、やっとの思いでメンズ会を開催できました。

こんな素敵な仲間達にも恵まれ、毎日が本当に幸せです。

 

私と関わっていただける全ての方々に感謝の気持ちを忘れずに

これからも日々精進してまいります。

 

最後までご拝読いただきありがとうございました。

 

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター 大竹

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約