新設グループホームの見学

公開日時:
新設グループホームの見学

皆様こんにちは。

ハピネス老人ホーム紹介センターの大竹です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ気温の下がった日も増えてきましたね。

私は今から涼しい秋の日が待ち遠しいです。

 

本日は横浜市中区に新設されたグループホームをご紹介させていただきます。

 

こちらのグループホームですが、大通りに面した住宅街に建てられております。

住宅街に建てられているからこそ、ご自宅での生活と同じような暮らしがイメージしやすいですね。

また、大通り面しているのでお車でのアクセスが良いのもポイントです。

 

 

まずは入口で1枚パシャリと撮影。

見学には部長の樋口と三好の3人でご参加させていただきました。

 

こちらのグループホームは1ユニット9名の3ユニットとなっており、最大で27名様までのご入居が可能となっています。

 

 

こちらがリビングの写真になります。

まず驚かれたのが、こちらのリビングの大きさです。

これだけ家具が配置されているのに、とても広々としたスペースとなっています。

 

壁掛けテレビの前には大きなソファーもあり、日中はそちらでテレビを見たりテーブルでお話をするなど、とても快適な時間をお過ごしすることができますね。

 

 

こちらは居者様の居室となっています。

こちらもとても広々としたお造りとなっています。

 

また、各居室におトイレが備え付けられています。

グループホームでは各居室におトイレがない施設がほとんどなので、こちらも嬉しい設備ですね。

 

 

お次はお風呂の写真です。

こちらはリフト浴という設備になります。

 

車椅子からこちらの機会に移乗して入る入浴方法となりますので、車椅子を使用している方でも安心して入浴することができます。

 

少し長文となってしまいましたが、こちらのブログでは書き切れない魅力がまだまだ詰まったグループホームとなっております。

 

こちらのブログをご覧になりご興味を持たれた方は、是非お気軽にハピネス老人ホーム紹介センターまでお問い合わせ下さい。

 

ご拝読いただきありがとうございました。

 

ハピネス老人ホーム紹介センター 大竹

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約