充実した個別リハビリを受けられる老人ホーム

公開日時:
充実した個別リハビリを受けられる老人ホーム

皆様こんにちは!

 

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センター

チーフ入居コーディネーターの原口です。

 

 

今日は横浜市青葉区の隣、川崎市宮前区に所在する

住宅型有料老人ホームをご紹介します。

 

コロナ禍なので外観の写真のみとなってしまうのですが、全室個室となっております。

 

 

こちらの老人ホームの特徴は、リハビリの手厚さです。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士による個別のリハビリを

1週間120分受けることが出来ます。

 

 

1週間120分という時間は老健で受けられるリハビリより長く、更に医療保険での訪問リハビリと合わせると週5日リハビリを受けられることになります。

 

こちらの老人ホームから、リハビリをして自宅に帰られる方は非常に多く、

1か月に1人か2人、お元気になって在宅復帰される方もいらっしゃるとのことです。

 

また、面会も出来るので、面会できる施設を探されている方にもお勧めです。

 

もう一つの特徴は、なんといっても男女比5:5という男性の多さです。

 

多くの有料老人ホームは女性のご入居者様が7,8割を占めています。

それに対して、男女比が半々の割合というのは、かなり男性比率が高いため、男性にとっても快適にお過ごし頂けます。

 

こちらの老人ホーム、南武線、武蔵溝の口駅、田園都市線溝の口駅からバス、もしくは田園都市線宮前平駅から車で10分ほどの距離に位置しています。

 

 

お食事も、特別食として実演でご入居者様の前で料理をする等、施設の中でのイベントも設けておりますので、病院や老健などの機関よりも、生活を送る場としてご好評頂いております。

 

これだけ手厚いリハビリが出来るのに、月額の利用料は20万円!

とっても良心的な価格に設定して下さっています。

 

ご興味のある方はぜひ横浜市ハピネス老人ホーム紹介センターまでお気軽にお問い合わせください!

 

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センター 原口

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約