有料老人ホーム探しのお手伝い

公開日時:
有料老人ホーム探しのお手伝い

皆様こんにちは。

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センターの三好星也です。

 

私も入社して、早3ヶ月が過ぎました。

夏の暑さも大分落ち着き、私自身、体を動かしても汗がダラダラ流れるようなことも減って

過ごしやすくなってきました。

 

 

今回は私たちの活動の一部を実際に動いている私の例でお話させていただきます。

実際にご相談いただいて、皆様何をどうやって進めたらいいかわからないという声をいただきます。

ご安心ください。

皆様同じです。ネットや口コミの情報だけだとわかりません。実際入社当時の私も最初は全くわかりませんでした。

 

 

特に、皆様がわかならいことで多いのは下記このようなことではないでしょうか?

 

 

  1. 老人ホームってそもそもどんなところで、どんな種類があるの?
  2. 実際費用はいくらかかるの?
  3. 何を基準に選んだらいいの?
  4. どうやって進めていくの?
  5. 実際入るときに必要なものは?

 

他にもいろいろとあるかもしれませんが特に多くいただく質問をまとめてみました。

こういった質問を一つ一つクリアにすることを大切しています。

 

 

ただ施設を紹介するのが仕事ではなく、不安を解消することも大切な役割だと思いご本人様、ご家族様と面談をしております。

面談しながら、または面談した上で、ご本人様に合う選択肢を紹介させていただいています。

その後の施設見学も私たちが手配致しますので、希望日だけいただければ何もすることはありません。

もちろん、見学も立ち合いますので、ご安心ください。

 

 

実際の入居日までの流れや、入居日当日もしっかりサポートさせていただいております。

紹介して終わりではなく、ご本人様・ご家族様とともに歩んでいきます。

お客様が少しでも話やすいような雰囲気づくりを心掛けて参ります。

 

最後までご拝読いただきありがとうございます。

 

 

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センター 三好

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約