最近のハピネス老人ホーム紹介センター

公開日時:
最近のハピネス老人ホーム紹介センター

皆様こんにちは、横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター松尾です。

本日は、横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターでの最近の出来事について書かさせていただきます。

 

 

最近とてもうれしいことがありました!!

先日施設入居で関わらさせていただいた方が私のことを覚えててくださり笑顔で手を振ってくださっておりました。

これには思わず写真をパシャリ。ご家族様にもすぐ連絡し報告させていただきました。

 

老人ホームへ入居される方お一人一人に今までの生活背景や経験してきたことが違います。その背景や経験を学ばせていただきながら、その方に合った老人ホームを提案させていただき、共に考えさせていただきます。

決して簡単な仕事ではないですしとても責任感のある仕事だと思います。

その中でこのような素敵な笑顔に出会えることが何よりの喜びになります。

今後も入居者様が素敵な笑顔になれるような施設選びに徹していきます。

 

 

 

 

4月に入社した大竹、木村と同行することが多くありました。

そこで業務を教える中で私が改めて学びなおしたこと、見落としていた新たな気づきがたくさんありました。

約1年ぶりに食べたラーメン

普段はラーメンは食べませんが、同行ということで食べました、とてもおいしいという気づきに出会いました。

 

木村の斬新なベンチの使い方

こんな使い方もあるのだと学ばされました。

 

新たなベンチの使い方を教えてくれたお礼に私のベンチの使い方も教えて差し上げました。

木村が独り立ちする前にベンチの使い方を知ってもらえてよかったです。

 

上記の冗談は置いておいて、仕事に対する姿勢や考え方、施設の見方、家族様とのかかわり方など書ききれないほどの学びを頂きました。

「日々勉強、日々行動」

モットーに私も業務に向かっていきます。

 

 

 

最後に個人的な気づきですが、最近駅から遠い施設や病院に向かう際、レンタルサイクルのアプリを駆使してます。

とても便利なのですが、汗をかくこと、たまに電動自転車なのに電池切れで坂道がとても大変だったり、自転車で施設に現れるので施設の方に笑われます。

 

 

以上、わたしの最近のハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターでの日常でした。

ご拝読ありがとうございました。

 

 

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター松尾

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約