小田原に家族面談!

公開日時:
更新日時:
小田原に家族面談!

こんにちは!相談員の木村です。

今回は家族面談に先輩の松尾と一緒に小田原まで

同行させてもらいました。

 

松尾先輩の勇敢な後ろ姿…

私達は横浜市を中心にご紹介させて頂いておりますが、

神奈川県全域に渡り活動しております!

 

小田原城!!

 

この日は午前中にも一件家族面談がありまして、

とても良い面談になったなと思いました。

流れとしてはご家族からご本人の詳しい情報を聞き出していきます。

趣味、性格、過去の記憶に残っている出来事などを聞いていきます。

その後に一番重要な金額、エリアをヒアリングしてピッタリな施設をマッチングしていきます。

今現在、神奈川には2000を超える施設がありますので、

とてもご家族だけで探すとなると情報量が多すぎて

迷ってしまうのは当然のことです。

これだけの施設があると表面上では良いことを書いていても入居してみたらそんなこと聞いていなかった、

最初の話とまったく違っていたことも悲しい現実ですが実在する事が事実です。

ご本人にとってみれば、言ってしまえば施設が最後の住居になる事は多くあります。

やはりどの方もご自宅で最期を過ごしたいと思われる方々がほとんどです。

しかし、それがいろいろな事情があって叶わない場合最初は不安な気持ちで施設に入居されます。

そこが不満だらけの場所、最期の時間を毎日耐えて過ごすなんて誰しも嫌な事じゃないですか?

そのような事が絶対に起こらないように私たちは施設提案のプロとしてご本人、ご家族様にとっても最適最高な施設提案をしていくよう心掛けています。

そのためにも私達自身が施設見学に頻繁に出向き、

実際に自分の目で内情を確かめ、スタッフの方、施設長の思いなどをしっかりとヒアリングして常に新鮮な情報をスタッフ達で共有しております!

だから私達ハピネスは自信を持った施設提案が出来ております!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

やりきった後の松尾先輩!

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センター相談員 木村

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約