四季折々の緑と芸術を楽しめる施設第二弾

四季折々の緑と芸術を楽しめる施設第二弾

皆さん こんにちは。

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センター 安中です。

前回の続き「四季折々の緑と芸術を楽しめる施設」をご紹介致します。

 

今回は、建物の中の紹介です。

まず、

 

 

玄関から入ったら可愛いクマさんが出迎えてくれます。

感染症対策もバッチリです。

 

明るい光が差し込む吹き抜けロビー

ロビーには本が沢山あり、図書館としても利用できます。

 

 

DVDも借りられて、ご家族様が遊びに来た時も

一緒に映画鑑賞することができます!!!

 

 

全面ガラス張りのラウンジが1階にあります。

いつもご入居者様が集まってお話をしているみたいです(^^)

 

広々としたトレーニングルームがあり、認知症予防プログラムも組まれています

「認知症ケアマッピング」という資格を持った人がいて、

5分毎に観察をして一人一人に合ったプログラムを作っています。

 

日常生活動作である生活リハビリ

生け花、押し花などの園芸療法

沢山のイベント、レクリエーションを取り入れている施設です。

 

 

食事にも凄くこだわっていて、

広々とした「和」の雰囲気のダイニングです

 

 

お座敷では御家族と共にお誕生日会等で楽しんでいるみたいです。

 

 

居室のモデルルームの写真です。

部屋は縦に広く天井も高い!!!広さ約20㎡!!

家具の配置がしやすい間取り。

居室によって、春にはお部屋から桜を眺める事ができます。

 

コロナ禍で病院や介護施設の面会制限も依然として厳しい中、

こちらの施設では面会が可能となっております

このエリアで施設を探されている方にお勧めの施設です。

いつでもお問い合わせください。

 

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センター 安中

あなたにあった最適な老人ホームや介護施設をご提案いたします。
小さな悩みや疑問でもお気軽にお伝えください。
PAGE
TOP