馬車道の介護施設を見学してきました。

公開日時:
更新日時:
馬車道の介護施設を見学してきました。

皆さまこんにちは!営業の野村です。

いつも弊社のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

本日のブログは、先日見学させて頂いた馬車道の介護施設様を掲載させて頂きます。

まずはエントランス。高級感と重厚感のあるエントランス。

 

 

入口には水槽。明るく落ち着いた雰囲気を演出。

 

 

当日のランチを頂きました。豪華なお食事!大変美味しく頂きました。

メニューはハヤシライスとスープ、サラダ、オニオンスープ、煮リンゴ。左に見える三食小プレートは、ハヤシライス、サラダ、リンゴを軟菜食(嚥下機能低下などに対応した食べ物を軟らかくしたお食事)としたものを頂きました。

(施設の皆さまありがとうございました。大変美味しく頂きました。)

私は軟菜食を食べたのは初めてでした。通常のものより煮込んであり、飲み込みやすい食感となっていますが、味付けは変わらず、大変美味しく頂きました。

 

 

そして、デザート♪

ベジタブルスイーツといい、野菜をメインに使ったデザート。

これが、もう感激!!

お店でメニューにあったら頼みたいなと思う程ハマってしまい、

即完食!(ご馳走様でした)

 

 

ランチ後は、運動!

1階にあるリハビリルームを見学。

まるでフィットネスクラブのように運動器具がたくさんありました。

 

 

こちらの施設様では、機能訓練指導員様の熱心なリハビリにより、

車いす移動の方が自力で歩行できるまで回復した方もいらっしゃるようです。

 

そこで私もやってみました。

ちょっと休憩・・・・

 

運動していないと、どんどん老化しますね。

私もまだまだ若いので頑張らねば。

 

こちらの施設様についてのご質問など、ハピネスまでお気軽にご連絡ください。

 

ハピネス 野村

 

 

 

 

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約