川崎市幸区の施設へ行きました!

川崎市幸区の施設へ行きました!

こんにちは。横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターの藤井です。

 

急な気温の変化で寒さを感じ、慌てて冬服を引っ張り出しました。

 

ついでにコタツも出しました(笑)

 

皆様も、体調お気を付けください。

 

今回は、ご相談頂いたご家族様と10月8日に川崎市幸区の

 

住宅型有料老人ホームに一緒に見学に行ってまいりました。

 

 

(施設のロビーです)

 

(食堂です。基本的には席が決まっています。)

 

 

今回、この施設を載せさせていただいたのは

 

私が担当させて頂いている、ご入居者様を一番受け入れて下さっているからです。

 

施設長は元看護師の女性で性格的にはサバサバしていますが、頼りがいがあり、医療にも詳

 

しいので施設入居が困難かもしれないケースも親身に相談に乗って下さり

 

何とか施設で受け入れできる方法を必死に考えてくださいます。

 

また、看護師を多く配置しているので7:30~19:30までは看護師が在中しています。

 

(4階フロア廊下)

 

廊下も日差しが入り、明るい雰囲気を感じました。

 

(個室)

 

 

今回、一緒に施設見学に回ったご家族様も施設を気に入って下さり

 

その場で、入居の申し込みをして頂けました。

 

こちらの施設は入居金なし(敷金22万ほど)で、月額が概算25万ほど

 

なので、リーズナブルな料金設定となっております。

 

 

施設選びに困った際は、横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターへ

 

お気軽にご連絡ください。

あなたにあった最適な老人ホームや介護施設をご提案いたします。
小さな悩みや疑問でもお気軽にお伝えください。
PAGE
TOP