横須賀に行ってきました

公開日時:
横須賀に行ってきました

こんにちは、横浜市ハピネス老人ホーム紹介センターの松本です。

 

 

先日、私の方からもブログでご紹介させて頂いておりましたハート・プロの事業部門のお手伝いにいって参りました。

 

ハート・プロでは基本的に家屋内のお片付けや老人ホーム入居に際してのお引越しなどメインに活動・行動しておりますが。

今後、老人ホーム入居を目指されるご老人の一時在宅復帰支援を行う場合もあります。

 

具体的にどういった事を行ったか?というと

老人ホームをお探しの方の中でも比較的元気な方でした。今後、ホームには入居していきたいけど。。

お目当ての老人ホームは空室待ち。ただし病院の退院期限が迫っている。。

という状況の方で少しの期間ご自宅に戻ろう!という方向性になりました。

 

ただそこで問題になったのが長い入院期間のせいもあってか。ご自宅の家電製品などがまともに動くか不安。。

とのことでした。

 

ハート・プロで引取させていただいた家電の在庫の中に

冷蔵庫・電子レンジ・扇風機

などがあまっていた状況でしたのでこちらから支援させていただく運びとなりました!

 

 

という事でいざ横須賀へ!!!

横浜から国道16号線を少し抜けていくと。。

絶景が広がっていました(^^)

横浜市内でも場所によっては山間の場所もありますが、

少し足を延ばして横須賀方面までいくと、山と海に囲まれたさらに多くなっていきます。

 

自然に囲まれた。どこか懐かしさを感じさせる様な風景がたくさん広がっています。

 

横須賀駅近辺は交通の便なども比較的に良いので個人的におすすめの街です。

 

 

ただ、今回荷物をお運びした現場は少々ハードではありました。。汗

階段を見た際は少し笑ってはしまいましたが、高齢者ご本人たちに荷物を担がせるわけにはいきませんので全力で頑張ってきました!!!

 

良い汗をかいた一日となりました。

 

ハピネスの相談員、ハート・プロの相談員ともに老人ホーム入居を考えられている方にはこの様に包括的な支援を行っております。

ちょっとしたお困りごとでも聞かせていただければ対応致します。

 

是非お気軽に問い合わせください。

 

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センター

松本

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約