横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターとはいったい??

公開日時:
更新日時:
横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターとはいったい??

横浜にお住いの皆様、神奈川にお住いの皆様、初めての投稿をさせて頂きます横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターにて事業部長をしています樋口と申します。

こちらのホームページは2020年に新しく作り替えたもので、この記事も私自身初めての投稿になります。

 

まず私からは弊社のご紹介と会社の方向性・取り組みなどをお伝えします。

弊社ハピネスですが、運営母体は株式会社グロウという別の名前なんです。(よく社名と間違えられます)

株式会社グロウは設立が2015年ですので現在5年目の若い会社となります。

自分が入社した時、先輩社員が3名、社長が1名と5人しかいなかった会社ですが、そこから3年弱で17名の会社まで成長させて頂きました。

これもひとえにご支援頂けている地域の皆様のおかげです。

 

 

現状は老人ホームの紹介事業が中心となり、入居時のおうちのお片付けや家具や家電のリサイクル、介護タクシーの手配や身寄りのない方への身元保証業なども行っており、将来的にはご年配者様方の困りごとは何でもワンストップで行えるような会社を目指し日々取り組ませて頂いております。

弊社の従業員は、会社が掲げる経営理念に基づき行動し、日々行動指針に反しないよう意識して業務に取り組んでいます。

 

〈経営理念〉 仲間達が輝く環境を創り出すことで組織を発展させより良い社会に貢献する

〈行動指針〉 適応 成長 素直 誠実

 

弊社はとても仲間想いの会社です。やはり働く人が笑顔で働ける環境であるからこそ関わる全ての皆様、社会に貢献できるものと考えています。

その仲間たちには喜ばれる人であるために簡単な4つの指針を掲げています。

今でもコロナが世界中を取り巻き急速な環境変化が起こっています。

 

そんな環境の変化に適応できる人であること。

今の自分に満足せずどこまでいっても成長し続けられる人であること。

嘘を付かず人を騙さず何か問題が起こった時も自分の非を考え素直に認められる人であること。

誠心誠意、関係されたすべての人々に喜ばれるようわかりやすく真っすぐに誠実であること。

 

といった指針に従い行動します。

 

株式会社を行っている以上利益を上げてこそ、というのが一般的な社会通念でしょうが弊社は違う考えをもって行動しています。

弊社紹介業は真っ先に利他の精神(自分以外の他の人から先に利益を得る)で自己の利益は最後の最後で良いとしています。

これは綺麗事に聞こえるかもしれませんが、綺麗事を綺麗にやっていこうというのが弊社の考えで、その道がどんなに険しかろうとも利益が出なかろうとも、この神奈川でやり続けると決めた時から貫き続けた結果、今の規模まで成長させて頂けた結果が御座います。

 

近い将来超高齢化社会になることが決まっております。まだまだ成長途中の会社では御座いますが、そんな時期に向けて誰からも頼られ、どんなご相談でもハピネスに相談して良かったと心から感じて頂けるサービスを目指し成長を続けて参ります。

従業員一同、引き続き宜しくお願い致します。

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約