!!!!!お餅好きの松木から物申したい!!!!!

公開日時:
!!!!!お餅好きの松木から物申したい!!!!!

皆さんこんにちは!

ハピネス老人ホーム紹介センターの松木です。

 

年末年始は実家に帰省し、食っちゃ寝食っちゃ寝パラダイスを過ごしました。

3キロ増で帰ってきまして、スーツがパツパツで苦しい新年を迎えながら日々頑張っています。

皆さんお正月にお雑煮は食べましたか?

松木家のお雑煮の中にあるお餅はたっぷりのお湯に昆布だしでうまみを出し、

そこにお餅を入れて茹でて食べるのですが、焼いているご家庭もあると聞き度肝を抜いています。。

調べてみると、食べ方以外にも西日本では「丸餅」、東日本では

「角餅」と種類も違い未餅の歴史は奥深いなぁと興味がわいてきました。

 

ちなみに皆さんのご家庭はお餅は茹でる派?焼く派?

どちらでしょうか?!?!?!?!?!?

ここに投票機能があれば今すぐにも聞きたいです(笑)(笑)

 

私は、生まれてこの方茹でる派だったのでこのおいしさを

一言で伝えるのであれば【とろっとろなお餅♡】です。

特にきな粉が好きな私にとって茹でたてのお餅によく絡んでくれるので本当においしいです♪

 

逆に焼く派の意見ですと【外はカリッと、中はもちっと☆】とのことです。

こちらはお醤油につけて食べるのがおいしいと同僚に聞きました!!

 

その他にも、余ったお餅でバター餅や餅グラタン、

餅ピザなどお菓子やおかずでアレンジもできるみたいなので是非皆さん作ってみてくださいね☺

 

 

また、小さい子やお年寄りの方などのどに詰まらせることもありますので

お気をつけて召し上がってください!!

これからも寒い日が続きますので、くれぐれもお体にお気をつけて

皆さん元気に寒い冬を乗り越えていきましょう!!!!

ハピネス老人ホーム紹介センター相談員  松木

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約