老人ホーム探しからご入居までの流れって何をしたらいいの?!どうしたらいいの?!

公開日時:
老人ホーム探しからご入居までの流れって何をしたらいいの?!どうしたらいいの?!

老人ホーム探しからご入居までの流れって何をしたらいいの?!どうしたらいいの?!

 

こんにちは。ハピネス入居相談員です。

 

突然ですが、皆さんこんな時ありませんか?

 

・地元に住む両親が高齢で心配、、、近くにいい施設はないかしら?

・老人ホームの種類が多すぎてよくわからない!

・入院中の母がもうすぐ退院する予定だけど、自宅での介護が不安、、

・特養へ申し込みをしているが、順番がなかなかこない。待機入居できる施設はないかしら?

・すぐに入居のできる施設を知りたい!

今回は、そんなお悩みを抱えていらっしゃる皆さんへハピネス老人ホーム紹介センターをご利用していただいた場合の老人ホーム探しからご入居までをご説明させていただきます!

 

 

【全体的な流れ】

①電話相談

ご相談をお伺いいたします。ここでご面談日時を調整いたします。

 

②ご面談(訪問、出張いたします)

ご希望のエリアやご予算など詳細のご要望をお聞かせいただき、施設をご紹介いたします。

 

③施設へのご見学

見学のご調整等すべて相談員が行います!当日も見学同行し、見学時のポイントなどもご説明いたします。

④ご入居・ご契約

ご入居・ご契約も初めての経験の方がほとんどです。ご不安を軽減できるよう相談員がご同席いたします。

⑤アフターフォロー

ご入居後に生まれる疑問などもございます。

いつでもご相談・ご連絡お待ちしております。

 

以上となります。

 

特に②のご面談に関しては、弊社がとても大切にしているところです。

予算・エリアも大切ですが何よりもご本人様のお身体状態やご性格などもしっかりと伺っております。

理由としては、老人ホームによってもこじんまりしているホームやアットホーム、レクリエーションが充実しているホーム、自分の時間を大切にしているホームなど様々です。

このご面談で私たちはより一層ご本人様の安全で安心な老人ホームをお探しすることができます。

そしてもう一つ。

ご家族様の中には、まだ先のことだから、、、でも老人ホームについて知っておきたい、、、問い合わせしたらすぐに老人ホームに入らないといけないの?

 

そんなことはございません!!!

先を見据えての行動はとても大切です。

私たちはそんなご不安を抱えていらっしゃるご家族様でもまずはお話だけでも私たちにしてください!もちろん無料で伺いますので、お気軽にご相談ください♪

 

 

ハピネス老人ホーム紹介センター   松木

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約