施設見学して参りました!

公開日時:
施設見学して参りました!

みなさんこんにちは!

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の木村です。

夏日になったと思えば肌寒くなったり、皆さん体調を崩されてないでしょうか?

これから梅雨がきて夏が待っておりますがしっかり対応できるように今から体力作りを

していかなければと日々焦る気持ちでいっぱいで御座います💦

先日ある施設さんへ見学へ行って参りました。

海の匂いが漂う辻堂海岸の近くでとても環境もアクセスもいい場所だと感じました。

外観は一見豪邸のような建物で自宅のような雰囲気を感じました。

居室は基本二人部屋で10畳ほどの広さがあり、大きなクローゼットがついていて

二人で生活しても充分な広さに感じました。

10人ほどヘルパーさんがいるなかでその中の3人が痰吸引の有資格者をお持ちです、

そのお陰で夜間に痰吸引がある方やインスリン注射を一日3回打たなければならない方なども入居可能です。

施設内に大きなキッチンがついており調理師さんが真心込めた手作り料理を提供してくれます。

歩ける方は近所のスーパーにスタッフの方と一緒にお買い物に行って、帰ってきたら料理のお手伝いをしてもらう事もあるそうです。

お風呂は家庭的な個浴が備えつけでございますが、将来寝たきりになってしまった場合は訪問入浴で対応して頂けます。

一階二階とバルコニーがあり今年の夏より二階のバルコニーで家庭菜園をはじめる予定だそうです。

地下室には倉庫、汚物処理をする場所があり衛生面もしっかり管理されているなと感じました。

入居対象者は要介護1以上の方であれば基本オッケーで、生活保護を受給されている方や

身寄りがいない方の入居も可能です。

見学した感想はシェアハウスのようなアットホームな雰囲気を感じ感じました。

それに加えて医療依存度が高い方の入居も可能なので医療に特化したグループホームのようなイメージです。

私達は日々施設見学を行いインターネットでは分からないリアルな感想を日々お伝えしております。

是非みなさまの老人ホームをお探しの際はハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターにお気軽に

ご連絡ください!

 

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター  木村

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約