皆様はじめまして‼

公開日時:
皆様はじめまして‼

皆様はじめまして‼

 

11月からハピネス老人ホーム紹介センターに入社致しました、

谷垣美羽(たにがきみゅう)と申します。

 

簡単にご挨拶させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

生まれは横浜、育ちは川崎、就職の際に相模原に住み始めました。

とても住み心地が良く、充実した生活を送っています。

 

 

以前は、約3年間、ゴルフのキャディーをやっておりました。

しかし、親が介護の仕事をしているのと、もっと色々な経験をしてみたいという思いから

今の職場へ転職に至りました。

 

今年で23歳とまだまだ未熟な私ですが、

スポンジのように物事を吸収しながら日々成長しております。

 

小さい時から体を動かすことが大好きで、ハンドボール、ソフトボール、ゴルフなど

色々なスポーツをしてきました。

今では休日のランニングが私の楽しみです。

 

ランニングした後のビールがたまりません!(笑)

(体重は増加する一方ですが…)

 

入社した際に買ったスーツが何故か入らなくなってしまったので、

今年は、夏までに-6キロに挑戦しております!(笑)

目指せナイスボディ!

もう一つ、私が好きなものがあり、それはお花です!

 

 

去年の春に行った山梨にある富士本栖湖リゾートです。

 

芝桜が一面に広がり、とても綺麗でした。

 

富士山が雲に隠れてしまっているのが少し残念ですが…。

 

自宅にもお花を飾っていて、毎日季節のお花を見て癒されています。

今の時期は、桜が見所ですね。

私は、桜が一番好きなので春の時期が大好きです。

お花には、見た目の美しさだけではなく、花言葉というものがあり、

一つ一つに思いが込められています。

 

お花を相手に送る際に、相手に伝えたい気持ちを考えながら選んでいます。

 

最近だと、この時期のお花ミモザを送りました。

花言葉は、「感謝」です。

 

実際にお話しする際も、相手に常にどう思いを伝えようか、どのように伝えれば相手に

対してプラスになるか、お花を通して考えさせられました。

 

私は、他にもアニメや小説、美味しい食べ物など好きなことが多いですが、

全てのことから日々学ばせて頂いております。

 

1日でも早く、皆様のプラスになれるような相談員になれるよう、

 

日々勉強し、成長していきます!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

これからも谷垣をよろしくお願いいたします!

 

 

 

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター相談員 谷垣美羽

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約