皆様はじめまして!

公開日時:
皆様はじめまして!

皆様はじめまして!!

2月よりハピネス老人ホーム紹介センターに仲間入りしました、

佐藤志保(さとうしほ)と申します。

簡単にではありますが、ぜひ皆様に私のことを少しでも

知っていただければと思い自己紹介させていただきます。

 

生まれは福島で、大学時代は茨城で過ごしておりました。

その後、就職を機に大阪に3年ほど住み、転勤のため今年関東に戻ってまいりました!!

写真は、大阪に住んでいたころにお出かけで行った淡路島です

前職では、とある会社の老人ホームの入居相談員をしておりました。

入居前に不安を抱えていらっしゃったお客様が、入居されることで第二の人生を

ホームで楽しく過ごされているご様子をみたり、最後お亡くなりになる際に

「ここのホームで生活できてよかった。」というお言葉をいただいたり、

様々なお客様と素敵な時間を過ごすことができました。

そして何より、もともとおじいちゃんっ子・おばあちゃんっ子なこともあり、

人生の先輩であるお客様の様々なお話を伺うことができ嬉しかったです。

 

しかし前職では自社の老人ホームのみのご案内だったので、それだけではお客様の条件

(医療体制・金額など)にマッチすることが難しいケースもあり、心苦しいこともありました。

そのためお客様によりご満足いただける最適な老人ホームをご提案できる、

現在の職場へ転職いたしました。

 

1月は、有休消化をしていたため福島県の実家に帰省しておりました。

実家には昨年から新しい家族になった、トイプードルのモコちゃんがいるので癒されてきました。

現在も両親から送られてくる動画や写真をみたり、テレビ電話をして日々癒されています♡

また中学生からジャニーズが好きで、現在は「Aぇgroup!」の福本大晴君と

「なにわ男子」の長尾謙杜君を推しています。全国ツアーに外れて傷心中です(笑)

ですが、日々癒しをもらっています。

またお酒を飲むのも大好きなので、ほぼ毎日晩酌をしています。

お店で呑むのも、自宅でまったり飲むのもどちらも大好きです。

最近飲みすぎてしまっているので、同時にダイエットも頑張り始めました(笑)

このように、日々色々なものに癒されながら楽しく生活しております!!

 

前職同様、お一人お一人のお気持ちに寄り添い、次のご生活の場である最適な

老人ホームをお客様とご一緒に考えさせていただければと思っております。

その様な相談員になれるよう、精進してまいります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

ハピネス老人ホーム紹介センター

佐藤 志保

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約