親戚のおじさんの入居のお手伝い?!

公開日時:
親戚のおじさんの入居のお手伝い?!

みなさんこんにちは!

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター相談員の木村です。

最近は徐々に花粉もとびはじめて常に目がショボショボ、鼻ズルズルで業務しております。

私達の仕事は常に電話をかけたりソーシャルワーカーさん達とお話をするので

この時期は大変業務に支障がでて苦労する時期でもあります。

ただ寒い冬がそろそろ終わるタイミングでもあり、桜がもう少しで咲き始める事を

考えると気持ちも軽やかになりますよね!

実は最近わたしの親戚のおじさんが脳出血で倒れて入院してしまいました。

小さい頃からわたしの事を大変かわいがってくれてとても大好きなおじさんです。

手先がとても器用な方で絵を描くことがとても上手でした。

自宅の下をアトリエにして定年後は一日そこにこもって絵を描いておられました。

絵画教室にも通っておりどの作品も高く売れそうなほどクオリティが高い作品ばかりでした。

そのためほぼ座った状態の生活を続けておりあまり運動もしておりませんでした。

そんなある日突然倒れてしまい頭を強くうってしまいました。

原因は脳出血でした。

先生との話し合いの結果もう自宅に戻るのは困難との見解でした。

おじさんの自宅は階段で二階にあがらなくてはならず、家の中もバリアフリーにはなっておりません。

現在は急性期病院にいますがこの先リハビリテーション病院に転院したのち恐らく施設入所に

なるだろうと予想されております。

今までおじさんにはたくさん可愛がってきてもらったので遂に私が恩返しをする時がきたんだなと感じております。

おばさんも現在落ち込んでしまっているので私がしっかり面談をし安心できるホームを誘致しなければなりません。

おばさんも私が施設の紹介会社だっただけにすごく安心してくださっております。

2人とも最後まで幸せな人生を送れるように私の知識と経験を活かし一番ベストな施設をご誘致することが一番の恩返しなんだと感じております。

 

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター相談員 木村祐太

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約