施設見学して参りました!

公開日時:
施設見学して参りました!

みなさんこんにちは!ハピネス相談員木村です。

変な天気が続いておりますが体調お変わりないでしょうか?

私は先日生まれて初めて軽い熱中症になってしまいました…皆さん外ではもちろん室内でも小まめな

水分補給を心掛けてください。

先日泉区の介護付き有料老人ホームに見学に行って参りましたので紹介させて頂きます。

アクセス方法は戸塚か、弥生台どちらからでもバスで向かうことができます。

バス停からはすこしきつめな坂を3分程登ります。

しかし登った先になんと…

25メートルぐらいに渡りひまわり畑があります!こんなに立派なひまわり畑は私も生まれてはじめて

見ました。地域の小学生達が植えてくれたそうです。

令和2年7月に開設されたので外観内観共にすごく綺麗でした。

私が見学させて頂いた時が丁度11時のお茶の時間だったらしく食堂で皆さん楽しそうに談話されておりました。

お食事も調理師さんが一から調理してくださっており形態も一口大からペースト食まで対応してくださります。

そしてこの施設にはリハビリルームがあります。設備も充実しています。

訓練指導員により介護保険を使って週1.2回程度リハビリを実施することが出来ます。

廊下も50m程ありとても長いので歩いているだけで生活リハビリになります。

私が見学に行った時も2名程ご自身で歩かれておりました。

お風呂も個浴から機械浴まであり将来的にお身体状態が重くなってしまっても対応してくださいます。

私たちは日々いろいろな施設を見学しております。老人ホーム選びは中身も重要になって参ります。

そこを私たちがお伝えできればきっとご本人様にあったいい施設提案ができると思います。

いつでもハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターにご相談ください!!

 

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター 木村祐太

 

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約