常識を覆す、顧客ファーストを追及する老人ホーム

公開日時:
常識を覆す、顧客ファーストを追及する老人ホーム

皆様こんにちは。

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター チーフ入居コーディネーターの原口です。

本日は、寄り添い力300点満点!な有料老人ホームをご紹介したいと思います。

桜並木と小川が目の前にあり、閑静な住宅地の中に位置するこちらの老人ホームは

「スタッフさんの医療対応の品質が高い」

「柔軟性のある老人ホーム」として、弊社の中でも高い評価を得ています。

その中でもこのホームに関して、特に感動したエピソードをご紹介したいと思います。

 

ご入居を検討されていた方は、ご自宅に戻られたいと強く望まれているにも関わらず

起立性低血圧をお持ちで透析などの医療行為もあり

お身体の状態から退院できずにお困りだったご高齢の方です。

 

何とかして帰宅できないか検討していたのですが

帰宅したい一番の理由は、長年介護してくれているヘルパーさんから

介護を受けたいというご本人の強いご希望によるものでした。

最終的に有料老人ホームを検討することになったため

コロナ渦ですがダメもとでこちらのホームに馴染みのヘルパーさんに介護して貰うよう

特別に許可して頂けないか問い合わせたところ、二つ返事で承諾して下さいました。

多くの老人ホームでなかなか叶わないご要望を受け入れて下さったため

ご本人様もご家族様も本当に喜ばれていました。

 

それだけでなく、送迎をしてくれる透析のクリニックや、

緊急時に入院できる病床のある透析の病院、何か所にも問い合わせて探して下さり

ご本人様が安心安全にご入居出来るよう、あらゆる努力をして下さいました。

こちらは、「責任を取れないので入居出来ない」という姿勢ではなく

「どんな方にも安全にご生活を送って頂けるよう、ご本人様やご家族様の望みが叶うよう尽力する」

という、顧客ファーストの姿勢をもって対応して下さる、信頼できるホームです。

 

「こんな状態だから退院するのは難しい」「こんな望みは常識的に叶えることは出来ないだろう」

そう思われて退院を断念される方に、是非ご紹介したいと思いました。

 

「自宅に帰りたい」という理由は人それぞれです。

いつか自宅に戻ることを目標にして老人ホームでリハビリを頑張る方

「自由に過ごしたい」という方、様々な事情や背景をお持ちの方がいらっしゃいます。

 

それぞれの方のお気持ちに寄り添ったご提案が出来るよう

私達、横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターは日々、尽力を尽くしています。

 

老人ホームを探されている方は是非

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターまでお気軽にお問い合わせください。

 

最期までご拝読いただき有難うございました。

 

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター 原口

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約