ハピネス老人ホーム紹介センター相談員として

公開日時:
ハピネス老人ホーム紹介センター相談員として

皆様こんにちは。

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター松尾です。

今回のブログは完全に私のここ最近の気持ちの変化について書かせていただきます。

2020年6月にハピネス老人ホーム紹介センター相談員として入社し早1年半が経ちました。

この1年半誰も想像できていなかった、コロナウイルスの蔓延。

世間的にも様々な事があったと思います。

 

私個人としても会社に入社し、様々な環境の変化や心の変化がありました。

 

「老人ホーム、介護とは一体なんだろう」

入社する前は業界のこと、施設のこと全くの無知。

日々勉強、日々経験。

関わってくださる全ての皆様のお陰で本日の私があります。

振り返ってみると1番の私の変化としては、「感謝」の気持ちが大きくなったことです。

 

お一人お一人老人ホームへご入居の背景は違います。

しかし、皆さん変わらないのは1人のご入居の裏に多くの方が関わっていることです。

その多くの方の1人に私たち老人ホーム紹介センター相談員も存在しています。

 

人生の集大成を過ごす場所を提案する仕事、大きな責任が我々にはあります。

「松尾に出会って良い入居ができた」このお言葉を頂戴できると

大変嬉しいですが、「松尾に出会って良い選択肢を知れた」

私の在り方としてはこのお言葉を頂けることも嬉しい限りです。

 

結果として私がご紹介した老人ホームに入居にならずとも

そもそも老人ホームに入居されなくても、ご本人様ご家族様の

選択肢の1つになれる事が私の喜びになります。

 

ご本人様やご家族様、相談業務の中で関わる方々、会社の仲間

すべての皆様に「感謝」を忘れずにこれからも邁進してまいります。

そして皆様のおかげで10月から横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターの

リーダーとならせていただきました。

 

今後も責任と主体性を持ち、皆様に合ったより良い施設入居の

ちょっとしたお手伝いをさせて頂けますと幸いです。

 

これからも何卒宜しくお願い致します。

 

 

p.s.

ハピネスに入社し、心以外に身体も変化しました。

貴重な休日でしたが、会社の仲間が応援に来てくれました。

これからも縁を大切に。

ご拝読ありがとうございました。

 

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター松尾

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約