相模原の施設に見学へ行ってきました!

公開日時:
相模原の施設に見学へ行ってきました!

皆様お久しぶりです。

ハピネス老人ホーム紹介センターの木村です。

最近は急に気温が低くなってきましたね…

皆様も体調管理には充分にお気を付けてお過ごし下さい!

 

本日は湘南、県央エリアを中心に担当している野村と共に

相模原で11月にオープン予定の施設さんに見学へ行ってまいりました!

 

こちらの施設さんは見守り付き高齢者アパートになります。

お身体は自立に近いが一人で生活していくには不安のある方。

生活をする上で少しサポートが必要な方などが

お過ごしになられる施設になります。(自立から要介護2の方まで)

こちらが施設の玄関です。

見守り付き高齢者アパートなのでご自宅でもよく見かけるタイプのお造りですね。

玄関を入ってすぐには広くて明るいリビングがあります。

こちらで入居者の方達同士でお話しをしたり一緒にテレビを見たりもできます。

続いての写真はキッチンになります。

こちらでは一食ごとに注文ができるようになっていて

出来立ての温かいご飯を食べることができます。

そしてリビングにはミニキッチン(IHヒーター)も併設される予定です!

こちらで入居者様がお湯を沸かしてカップラーメンを食べれたり

市販の鍋焼きうどんなんかも作ることができます。

こちらが居室となっており、全42室となっております。

窓から山々が綺麗に見えるお部屋もありました。

ベッドはレンタルが出来て、必要な方お好みでテレビや冷蔵庫なども置く事が可能です。

高齢者アパートなので外出も自由にできますし、面会も可能となります。

また、こちらの施設からお仕事に行かれることも可能です。

おトイレ、洗面所、お風呂は共同となっております。

もちろんお風呂は毎回綺麗なお湯を張って下さいます。

 

施設の周りは自然豊かでとても過ごしやすそうな場所でした。

まだまだお身体はお元気ですが一人でお過ごしするのに不安があるなと思う方には

とてもピッタリな施設さんだと思います。

この記事をお読みになり気になられた方はお気軽に

ハピネス老人ホーム紹介センターまでお問い合わせ下さい。

 

ご拝読いただきありがとうございました。

 

 

ハピネス老人ホーム紹介センター 木村祐太

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約