食欲の秋

公開日時:
食欲の秋

こんにちは。

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センターの長原です。

入社して4カ月が経ちました。

毎日のように新しい出会いがあり

とても充実した日々を送っております!

先日お役立ち情報というハピネスのホームページにある

もう一つのブログで「アニマルセラピー」について書かせて頂きました。

大変嬉しいことに、ご家族様からそんな施設もあるのですねと

お会いした際にお声をかけて頂きました。

驚きと共に凄く嬉しい気持ちになりました。

 

いつも御覧いただいている皆様ありがとうございます!

私たちもそういったお声がとても励みになります^^

これからも皆様にとってより良い情報を発信できればと思いますので

宜しくお願い致します。

さて、本題の件ですが気が付いたら秋になっておりました。

肌寒くなったり暖かい日があったり・・。お体に気を付けてお過ごし下さい。

 

私は先週、旦那の実家から名産の鯛をいただきました。

鯛は春と秋頃が旬だそうです。

その鯛の一切れを土鍋で炊き込みご飯風にしてみました。

写真はあまり美味しそうには見えませんが(汗)

鯛の味が染みこんでとても美味しかったです^^

残りの鯛はお刺身にしたり、煮たりと贅沢にいただきました。

 

世の中がハロウィンムードになってきましたので

10月中にはかぼちゃの料理をお腹一杯になるまで食べたいなと思います。

 

それでは今回はこのあたりで失礼いたします。

 

横浜市ハピネス老人ホーム紹介センター

長原 真唯

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約