施設見学!

公開日時:
更新日時:
施設見学!

みなさんこんにちは!

ハピネス相談員木村です。皆様暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?

私は日々外を歩き回っているのでそろそろ日傘を買って、日傘男子になろうか日々悩んでおります…。

しかし本日は同じスタッフ野村の運転で茅ヶ崎市寒川町のとある施設さんにお邪魔させて頂きました。

(この時期の車はなんて快適なんだろう…笑)

なんてことを思いながら茅ヶ崎待ち合わせで向かうと駅から10分程で施設に到着!

(車での距離も見学での見るべきポイントに入っております)

 

外見から分かるようにとても綺麗な一軒家で同じ敷地内に小規模多機能も併設されております。

周りの景色は田んぼがあったり何だか田舎に帰ってきたような雰囲気でした。

一階と二階の2ユニットになっており、一階は女性がお喋りされていて、二階は男性がテレビを見て穏やかに過ごされておりました。

レクリエーションに力を入れていて、最近ですと七夕祭りを施設内で開催したり、コロナ前近所の高校生が職業訓練で訪れたりと外部のレクリエーションも積極的に行っていたそうです。

ヘルパーさんは1ユニット基本三名いらっしゃって、夜間は各ユニットに一名ずつ配属されております。

看護師はおりません。

生活保護の方の枠もあるらしく、身寄りがある方で、比較的お元気な方でしたら入居可能です。

グループホームなので地域密着型なことからその地域に住所がある方に限りますが、該当する方でご興味がある方は是非一度ハピネスまでお問い合わせ下さい!

ハピネス老人ホーム紹介センター 木村

 

 

 

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約