
みなさんこんにちは!ハピネス老人ホーム紹介センターの藤田と申します!
今回は2025年3月にオープンした、ハピネスつぼみの里を見に行ってきましたのでご紹介させていただきます。
ちなみに、今回ご紹介させていただくハピネス系列の老人ホームは、私たちハピネス老人ホーム紹介センターとは全く違う会社ですので、ご留意いただけますと幸いです。
こちらは神奈川県横浜市戸塚区原宿5丁目27-11にある老人ホームとなっており、戸塚駅からバスで15分のアクセスです。
バス停は聖母の園前で、降車後は徒歩1分以内で老人ホームに到着いたします。
私は14時頃に乗車いたしましたが、出発の10分前にバス停にいないと座れず、満員電車状態だったので、バスで行かれる際はご注意ください。
3階建ての老人ホームで、居室は全部で40室となっており、現在は申し込み多数で空室状況は日々変化しています。
居室内にはトイレ、洗面台、ベッド、エアコンが備え付けられております。トイレはアコーディオンカーテンになっており、施設長の介助へのこだわりがあるので、ご見学時にはぜひ聞いてみてください。
また、柱の関係上3階のお部屋にだけクローゼットが付いておりますので、お部屋が空いていた場合はぜひ確認してみてください。
面会は外出外泊は事前に予約していただければ9時から18時まで可能となっております。
施設のすぐ隣にはセブンイレブンがあり、道路を挟んだ向かい側には来来亭や手打ちのお蕎麦屋さんなどお食事処もあるので、バスで向かわれた方でも外出を楽しむことができる環境となっております。
こちらの老人ホームは生活保護の方でもお受け入れ可能となっており、毎月の利用料が130,000円となっております。
ただ、看護師常駐ではない為、医療的処置がある方はご入居できません。
透析の方もご入居不可とご返答いただきました。
ただ、施設長さんは、過去に別の施設で施設長さんをされているなどベテランの方なので、困った時は頼りになる存在となっております。
もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、
弊社の電話番号までご連絡いただけますと幸いです。
ハピネス老人ホーム紹介センター
0120-966-808
最後までお読み上げいただきありがとうございました。
以上、ハピネス老人ホーム紹介センター相談員の藤田でした。