皆様、ご無沙汰しております。
今年は後厄、まだまだ油断ができません。
ハピネス老人ホーム紹介センターの山田です。
今回も不気味なタイトルで勘違いしてしまうかと思いますが、私 山田は至ってクリーンな人間ですので、犯罪歴等微塵もございません。ご安心して頂ければ幸いです。
ところで皆様、忘れられない思い出はありますか?
この季節になると甘酸っぱい恋愛の思い出やクリスマス・正月などイベントごとが増えて来るので、忘れられない思い出は皆様にもたくさんあると思います。
私ごとにはなりますが、この時期になると10年経った今でも思いだす、鮮明に残っている思い出があります。
それは、高校1年生の初めて実家に帰省する日です!!!!
私の高校時代に遡りますが、甲子園出場の夢を抱き、とある高校に入学しましたが、その学校は野球部のみ全寮制で外出禁止、携帯禁止、娯楽・お菓子禁止、交際禁止、外部との接触や最近の情報源は寮にある一台の公衆電話もしくは毎朝届く朝刊という私が在籍していた当時、平成の終わりにも関わらず、昭和初期の生活をしておりました。
日頃の練習の厳しさと寮での先輩のしごきや召使いなど気が休まることがない毎日でした。
毎朝目が覚めると今日も生きていた安心感と今日も始まった憂鬱な気持ちになったのを今でも鮮明に覚えております!!!
この前まで中学生だった少年が刑務所に入った感覚でした。
脱獄したい気持ちを必死で抑え、夢を叶える為に奮闘して、ようやくこの季節がきました笑
年末年始の帰省です!!!!
年末年始の帰省が近づくと、みんなの合言葉は仮出所まであと○○日といっていた記憶があります。
だからこそ、初めて家に帰れた日は凄く嬉しかったのと、1年ぶりに食べたマクドナルドの味は今でも忘れられない甘酸っぱい青春の味です。
たったの4日間の帰省でしたが笑
それはさておき、中学時代当たり前に携帯が触れて、当たり前にお菓子が食べれて、当たり前に母親が洗濯をしてくれてと今まで当たり前にできていたことができなくなると本当に不便を感じ、逆にできるようになるとこんなことでも幸せに感じられるんだと寮生活を通してとても良い学びとなりました。
幸せって何だろうと考えることがたまにありますが、今当たり前にできていることこそが幸せなんだと感じています。
今当たり前にできることに感謝して今日も一日元気に頑張っていきましょう。
今日も何かに頑張る皆様、ファイトです!!!!!!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ハピネス老人ホーム紹介センター 山田