みなさまこんにちは!ハピネス老人ホーム紹介センターの藤田です!
今回は私がどのような経緯でこの会社に入ったのかをお話しさせて頂きます!
私は小さい頃から人と話すことが好きで、それを活かした職業に就きたいと思っており営業職を軸に会社を探しておりました。
その反面、これからテクノロジーの時代になっていく事を考え、将来的なキャリアを考えた時にパソコンのスキルが必要になってくると思い、プログラミングの職業に就こうとも思っておりました。
そんな中、昨年5月に開かれた企業と学生のマッチングイベントに参加させていただいた時に出会ったのがこのハピネス老人ホーム紹介センターでした。
そのイベントは各会社のワークを行いグループで取り組むというものでした。
この会社のワークでは、どの施設がこの方に合っているのかを選ぶというものであり、その中で私は誰かのためを思い、寄り添うことの大切さを学びました。
そこでふと自分を振り返った時、塾講師として生徒のために土日も費やして無償で働くこともあるほど熱心に向き合っており、私自身誰かのために働くことが原動力であることに気づきました。
私はハピネスの考えや働き方に強く共感したので、その後エントリーを進めて、無事に入社いたしました。
まだ働いて半年ほど、研修が明けてからは3ヶ月しか経っておりませんが、ご家族様や病院の方から感謝されるとものすごく嬉しいですし、そういった感謝のお気持ちを直接伝えていただく事も多いので、入社前に思い描いていた相談員の像に少しずつ近づいていると感じています。
ですが、良いことばかりではなく、まだまだ至らない部分もあります。最近一番強く感じていることは、たくさんの方と関わる中で、自分自身の伝える能力がまだまだ足りていないことです。
本当に良いと思う施設を熱心に説明しても、伝わらなければ知識があっても意味がないですし、自分の考えをお伝えする難しさを痛感しています。
そんなまだまだ未熟な私ですが、日々切磋琢磨し、どなたにも分かりやすくお伝えでき、皆様のお力になれる最高の相談員を目指して頑張っています!
施設探しでお困りの方のご相談をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します!
以上、ハピネス老人ホーム紹介センターの藤田でした。
最後までお読み下さり有難うございました。