新年度スタート!!

新年度スタート!!

こんにちは!ご閲覧ありがとうございます。

 

ハピネスの渡辺です。

 

 

今月から新年度が始まりました🌸

桜もすっかり散ってしまい、最近はまたかなり温かい日が増えてきました。

 

寒い時期はなかなか外に出るのも億劫になってしまいがちですが、運動不足は肥満や体力の低下を招いてしまいます。

 

また、歩行をすることは脳への血流が良くなったり、外の景色や音・太陽光が刺激となるので、認知症予防にも効果があるという話を聞いたことがあります。「寝たきりだと認知症が進みやすい」といわれるので、逆に意識してよく歩けば認知症になりにくくなる、ということみたいです。

https://healthy-life21.com/2019/11/23/20191123/

 

お天気のいい日は公園や自宅の周りなど、水分補給できるように飲み物をもって少し風に当たりながら歩くのも気持ちがいいかもしれませんね。夜はぐっすり眠れそうです!

 

とはいえ、新しい年度がスタートしてもコロナの脅威は油断ならず、不安が拭えない毎日ではありますが、しっかり感染対策も忘れずに季節の移り変わりを楽しみたいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ハピネス老人ホーム紹介センター 渡辺

あなたにあった最適な老人ホームや介護施設をご提案いたします。
小さな悩みや疑問でもお気軽にお伝えください。
PAGE
TOP