施設見学に行って参りました

公開日時:
施設見学に行って参りました

新しく横浜市ハピネス老人ホーム紹介センターの相談員の田山隆之と申します。

 

横浜市の鶴見区の介護付き有料老人ホームへ行って参りました。

こちらの施設では、医療・認知症ケア・リハビリテーション・アクティビティ・地域の5つ

の柱を原動力に、お客様への想いを大切にしながら、サポートしてくれる施設となっております。

施設の玄関を入ると、お客様の作品が至る所に飾られていてとても楽しい雰囲気でした。

 

相談員の方にお話を伺うと、お客様同士が集まり「手芸サークル」を行っているということで、とても手の込んだ作品ばかりでした。

 

 

 

ほかにもリハビリ室があり、常勤の理学療法士が毎週一回の個別リハビリを行ってくくれます。

 

 

レクリエーション予定表は、職員の方が手書きで作成しており、とても手が込んでおり

想いの詰まった予定表になっており、職員の皆様が、住まわれているお客様のことを

大切に考えて、工夫していることがとても伝わってきました。

 

 

職員の皆様が創意工夫を図りながら、入居されている皆様を少しでも楽しい気持ちにしたいという想いが溢れている施設でした。

このエリアで施設を探されている方に、とてもお勧めです。

介護施設探しは、ハピネス老人ホーム紹介センターにお気軽にお問合せ下さい!

 

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター田山

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約