赤ちゃんが産まれました!

公開日時:
更新日時:
赤ちゃんが産まれました!

皆様こんにちは

 

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター 福島です。

 

私事ではありますが、10/3に3704gの元気な男の子が生まれてきてくれました!

 

 

元気に産まれてくれた子がうちに帰ってきて早一週間。

眠れぬ夜が続いております。笑

寝不足は続きますが、手がかかる事も幸せと思えて苦痛にはまったくなりません。

 

 

 

かわいいわが子の為なら何でもできてしまうなと思ってしまうほどです。

 

 

今後の為に先週、0歳からでも通える保育園の見学へ行ってきました。

現状みてもらっているお子さんたちを見ましたが、さすがに0歳だと泣いている子が居たりして保育士さんも大変そうでした。

 

そんな環境を見せてもらい自分の子を預ける立場になったことで、自分の仕事に関しても改めて考えさせられる事がありました。

 

介護施設を紹介するにあたって、預ける立場になるご家族様の不安は尽きないものだと思います。

自分も子供を預けるに当たり、保育園でどんなことをしてくれるのかを全然知らないので、

何を聞けばいいのか?何を気にすればいいのか?など何もわからない不安がありました。

 

私たちがご家族様へ施設を提案する際に、私たちは施設について詳しく知ってしまっている為に、ご家族様の不安に気付けていないのではないか?

ご家族様は施設についてしっかり理解できていないのではないか?

 

自分が似た立場になる事で今まで自分が介護の施設を紹介する中で本当にご家族へ説明が伝わっていたのかなど少し不安になりました。

介護施設を探すにあたって私たちを頼ってくれる方の為に、入居者様はもちろん探されるご家族様の気持ちをしっかり理解して介護施設の紹介をしないといけない事を再認識できました。

 

これから介護施設を探そうとお考えの方はぜひハピネスへご相談ください!

ご家族様の気持ちに寄り添って、少しでも不安がなくなる様に介護施設を紹介させていただきます!

 

不安に思う事や疑問に思う事などがあれば質問だけでもお気軽にご相談ください。

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約