横浜市都筑区の施設へ行ってきました!

公開日時:
横浜市都筑区の施設へ行ってきました!

こんにちは。横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターの藤井です。

 

最近ようやく秋らしくなってきましたが、急な気温の変化で寒さを感じております。

 

皆様も、体調お気を付けください。

 

今回は、ご相談頂いたご家族様と昨年10月1日にオープンした横浜市都筑区の

 

介護付き有料老人ホームに一緒に見学に行ってまいりました。

(施設の入り口部分です)

(ロビーになります。綺麗さと豪華さはマンションのロビーにも匹敵します。)

 

 

昨年10月1日オープンという事ですが、綺麗です。

 

写真は撮れなかったのですが、こちらの施設の食堂には真っ白なピアノが置かれていて

 

音楽会なども開かれるそうです。白いピアノがグループ施設に設置されており

 

施設のシンボルにもなっています。

 

(4階フロア廊下)

 

廊下も落ち着いた雰囲気の色使い統一されており、明るい雰囲気を感じました。

(個室)

(4階ガーデンスペース)

 

天気が曇りで写真の写りが残念ですが、晴れている日は富士山も見えるそうです。

 

また、ガーデンスペースが50メートル近くありますので、ご入居者皆様も

 

外の景色を見ながら歩行練習を頑張っているとのことです。

 

さらにガーデンには、ご入居者様と職員でお花の種を植えているスペースもあり

 

まだ花は咲いてなかったですが、芽が出てきたよと先日、喜ばれていたそうです。

 

 

今回、一緒に施設見学に回ったご家族様は、施設というと暗いイメージが強い。

 

有料老人ホームは入居金が何百万以上で月額も30万以上というイメージをお持ちでした。

 

しかし、こちらの施設は入居金なし(敷金50万ほど)で、月額が概算25万ほど

 

ということで、料金とクオリティーの高さに驚かれておりました。

 

(レクリエーションも充実しています。)

 

 

私たちの仕事は施設のイメージも変える事ができます。

 

 

施設選びに困った際は、横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターへ

 

お気軽にご連絡ください。

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約