ご入居のお手伝い

公開日時:
ご入居のお手伝い

皆さまこんにちは。

横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター松尾です。

本日のブログは、先日老人ホーム入居のお手伝いをさせていただいた時のお話を書かせていただきます。

 

今回はご夫婦様でのご入居となりました。

施設様にご配慮いただき、ご夫婦でお隣の部屋で入居となりました。

近くには公園があり、夏といえばこの花!ひまわりも咲いてました。

ご入居者様の不安や悩みに対し、施設相談員様が寄り添ってお話を聞いてくださりました。

その結果入居当日にはお家から出るのには悲しみを抱えながらも、きれいなお部屋に笑顔の見られるご入居となりました。

 

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターではご入居される方のお話を聞かせていただき、理想の施設をご提案させていただいております。

 

 

何故私がご入居のお手伝いに行かせていただいたかといいますと、荷物運びのお手伝いです。

弊社横浜市ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターはご相談を頂いてから、施設見学、ご入居日までご同行させていただくことでご本人様、ご家族様の悩みや不安に寄り添わせていただいております。

その中でご入居日にはお家で使われていた大切なお荷物の搬入もお手伝いさせていただいております。

お家から老人ホームへ入居される不安があると思われます。

その中お家で使われていた大切な家具や物を持っていきたい方がいるのは当然です。

そんなものの中で運ぶのが大変なものなどお手伝いさせていただきます。

 

 

今回ご入居された方はご家族ご友人の方が荷物運びのお手伝いをしてくださり、速やかなご入居となりました。

しかし、ご入居される方の中にはご家族が遠方で荷物運びが難しい方もいると思われます。

そんな悩みも含め、弊社ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センターがお手伝いできることがあると思います。

些細な悩みでもよいのでお気軽にご相談くださいませ。

 

きれいなエントランスで小休憩させていただきました。

ありがとうございました。

 

ハピネス老人ホーム・介護施設紹介センター 松尾

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約