施設見学行ってきました!

公開日時:
施設見学行ってきました!

皆さんこんにちは!

ハピネス老人ホーム紹介センター相談員の齊藤です。皆様熱い夏、いかがお過ごしでしょうか?

私はこの夏から暑さを少しでも防ぐために日傘デビューしました!

 

直射日光を浴びないだけで体力の消耗や汗の量が大きく減るのでとてもオススメです。

 

最近ニュース番組で男子の日傘について取り上げられているのを見ました。

 

日傘をさすと体感温度が3~5℃下がると言われています。また、完全遮光効果のある日傘

であれば、なんと体感温度が10℃も下がると言われています。

とても効果的なので皆様もこの夏の暑さを少しでも防ぐように日傘オススメです。

(あまり男性で日傘している人見かけないので少し恥ずかしいですが、、、)

 

 

さて、今回7月1日オープンしたばかりの施設に見学行きましたので紹介させていただきます。

 

大和市にある施設で、小田原線「鶴間」駅から徒歩約15分のところにある住宅型有料老人ホームです。

 

 

周辺にはショッピングモールがあり、大きな病院も近くにあるのでとても落ち着いてゆっくり暮らせる施設です。

運営されている施設長さんもとてもやさしく、相談員さんもとてもやさしい方なので安心して過ごすことができます。

 

個室は全部で36室あり、金額に応じてお部屋の広さが変わります。

とても開放的なお部屋であり、太陽の光が入ってくるのでゆっくりお過ごしいただけます。

 

こちらはお食事などをする大広間です。

窓が大きく外の景色を見ることができ、太陽の光もしっかり入ってくるので

明るい環境でお食事を召し上がることができます。

お風呂もとても綺麗で広く、ゆったりと入浴を楽しめます。

こちらの施設のオススメポイントは日中看護師さんが常駐しているため医療行為のある方でも安心してお過ごしいただけます。

また、金額がとても暮らしやすい価格帯なので大和市にお住まいの方以外にもとてもオススメできる施設です。

入居条件としては要介護の方が対象となります。是非ご興味のある方はハピネスまでお問合せください!

 

ハピネス老人ホーム紹介センター 齊藤

 

プロの相談員が完全無料
あなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談下さい
完全無料

プロの相談員があなたにピッタリの施設をご紹介します!!

お気軽にご相談ください
無料で電話相談(フリーダイヤル)
0120-966-808
空室確認もできます!資料請求・見学予約